
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【高崎】コンパル

コンパルは、群馬県高崎市にある喫茶店。

行きたい喫茶店のある県の、

ライブに申し込んでおいた。

やっときたよ。高崎。

 

贅沢な休日の過ごし方だな、と思う。

 

なんでわざわざ喫茶店めぐりをするのか。

しかも小旅行の距離で。

その答えは、

文化遺産を愛でて、癒されたいから。

と答えるかな。

 

f:id:saria444:20170128151619j:plainf:id:saria444:20170128151822j:plain

ここは、何より看板とマッチのデザインが

秀悦。

マッチが欲しくて訪れたといっても過言じゃない。

3色だけのデザインだけど、

この色の組み合わせが最高です。

ピンクにミドリって。ほんわかします。

 

いい匂いのストーブもありました。

丸いミルクティーみたいな椅子。

可愛く整列している。

 

f:id:saria444:20170128151930j:plainf:id:saria444:20170128152100j:plain

 

わざわざ作り込まなくても、

日常が素敵なんだと、感じる瞬間。

生活に根付き人の体温を感じるもの。

実在するものが、素敵なんです。

天気の良い日の窓側は、英気を養えますね。

 

今日のオーダーはナポリタンにした。

お腹いっぱいになった?

と気さくなマスターが、

たくさん昔話をしてくれました。

f:id:saria444:20170128152324j:plainf:id:saria444:20170128152357j:plain

映画の撮影の舞台にしたいという

リクエストが多いのもうなづける。

窓からの景色も、加工なしにそのままで、

映えるのだから。

 

今日のお供は、

村田沙耶香さんの「コンビニ人間」。

多様性、いいですよね。

 

次の休みは、どこいこうかな。