
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きなので、船の名前”丸”をつけた

【四谷三丁目】フルーツパーラーフクナガ

純喫茶*(東京 新宿区)

フルーツパーラーフクナガは、四谷三丁目の喫茶店。

 

https://pbs.twimg.com/media/CoDaA-MVIAE3NBw.jpg

 

 

アイスやクリームが控えめな

正真正銘のフルーツパフェ。

https://pbs.twimg.com/media/CoDdXCKUsAEcCMR.jpg

パフェグラスではなく

ノーマルなグラスに盛り付けてあるのに

芸術的。

https://pbs.twimg.com/media/CoDdXCNUkAAgcq0.jpg

表から裏から、色んな角度で

写真に収めたい、正統派。

 

https://pbs.twimg.com/media/CoDdXEaUsAAsOrm.jpg

フルーツパフェを食べた私も幸せだけど、

フルーツもこんなに

美味しくしてもらって、

美味しく飾ってもらって

幸せですね!

(フルーツの気持ちになってみた。)

 

今日のお供は、「英国一家 日本を食べる」

マイケル・ブース

この少し前に古本市で出会ったもの。

 

日本食が日常ではない異国人から

新しい表現で形容されている日本の食べ物が、 

すごく美味しそうに描かれてました。

私たち、いつもこんな素敵なもの食べてるんだ。

日本食って素晴らしいね。

と感じさせてもらえる本でした。

 

今日のパフェも、

いつも見慣れた、果物を、

美しく美味しく魅力を引き出した

絶妙なご馳走でした。

【2017年7月訪問】