純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【愛媛県:松山市】フレンド

フレンドは愛媛県松山市の大街通にある喫茶店だ。
こんかいも、憧れの喫茶店がある町で行われるライブのチケットを申し込んだ。
松山行きを決めたのは、この喫茶店のためである、
といっても過言じゃない。

https://pbs.twimg.com/media/Cw1OlStUUAAuojQ.jpg

40年もの間こちらで働くご夫婦は、
友人のお宅を訪問した時のような歓迎とおもてなしをくれた。

https://pbs.twimg.com/media/Cw1OlS2UUAApuj4.jpg

温かい居心地である。
肌で感じることと、自分の感覚で味わうこと、
実際に扉をあけ、しばし滞在してみて初めて分かることだ。

https://pbs.twimg.com/media/Cw1OlSqVIAAPM0n.jpg

茶店で過ごすのは楽しい。心地よいきぶんになれること、それが大事だ。
純喫茶をあじわう醍醐味を感じられたお店だった。

 

https://pbs.twimg.com/media/Cw1OlS3UQAAVrvA.jpg

かわいいマッチまだあった。

【2016年11月訪問】