
純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【神奈川県:藤沢市】ジュリアン

ジュリアンは藤沢の喫茶店。

 f:id:saria444:20170312220952j:plain

ペアソーダと建物が気に入っている喫茶店。 

f:id:saria444:20170312221043j:plain

アイスと生クリームが載っていて

二度美味しい。

こういうソーダが飲みたかった年頃には

こんな自由に飲めなかった。

大人になったら、

好きな時に好きなだけ飲める。

 

けど、子供と大人

どっちがいいか聞かれたら…迷う。

永遠のティーンエイジャーみたいな悩みだ。

f:id:saria444:20170312221234j:plain

この記事を書いているのは、

あの日から6年経った311の夜。

 f:id:saria444:20170312221340j:plain

喫茶店に行くことは、

些細な出来事かもしれない。

f:id:saria444:20170312221423j:plain

喫茶店は日常の一風景。

当たり前に飲食して、おしゃべりして、

時には、本を読んだり。

時には、商談したりとか?

f:id:saria444:20170312221534j:plain

でも、その日常と当たり前がいかに大事か。

f:id:saria444:20170312221635j:plain

今ここにある身近なものを

大事にしたいと思う。

 f:id:saria444:20170312221744j:plain

私にとって、街の喫茶店は身近な幸せ。

 

でも、こんな素敵なペアソーダは、

とっておきの贅沢なデザートだけど。

【2016年4月訪問】