純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【神奈川県:藤沢市】ジュリアン

ジュリアンは藤沢にある喫茶店だ。

 f:id:saria444:20170312220952j:plain

ペアソーダと建物が気に入っている喫茶店である。 

f:id:saria444:20170312221043j:plain

アイスと生クリームが乗っていて二度美味しい。

f:id:saria444:20170312221234j:plain

この記事を書いているのは、あの震災から6年経った311の夜だ。

 f:id:saria444:20170312221340j:plain

茶店に行くことは、些細な出来事かもしれない。

f:id:saria444:20170312221423j:plain

茶店は日常の一風景だ。当たり前に飲食して、おしゃべりして、時には本を読んだり。時には、商談したりとか?

f:id:saria444:20170312221534j:plain

でも、その日常と当たり前がいかに大切かと。

f:id:saria444:20170312221635j:plain

今ここにある身近なものを大事にしたいと思う。

 f:id:saria444:20170312221744j:plain

私にとって、街の喫茶店は身近な幸せである。
でも、こんな素敵なペアソーダは、とっておきの贅沢なデザートだけど。

【2016年4月訪問】