純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【銀座】マリアージュフレール

マリアージュフレール〉は、銀座にあるティーサロンだ 。

f:id:saria444:20170205215957j:plain

 〈純喫茶〉というカテゴリではないが、銘店だからはずせない。

f:id:saria444:20170205220029j:plain

今日は一人喫茶じゃない。誰かといく時、
オススメして外れないお店だ。 

f:id:saria444:20170205220057j:plain

”The 銀座らしい”ところであり、リーズナブルな予算である。
との条件を満たしたここへきた。

f:id:saria444:20170205220124j:plain

スコーンに添えられた紅茶ジャムが秀悦だ。

(〈2016クリスマス限定エスプリドノエル〉というフレーバーのようだ)

f:id:saria444:20170205220152j:plain

ちょっとだけ銀座価格かな、というお値段の紅茶を、
一人ワンポットオーダーすることというルールがあるが、
量が多いので、コスパはいいような気がする。

 紅茶の種類が豊富で、えらべない!!嬉しい悲鳴をこころであげる。

ていねいに説明が書かれたお茶のガイドブックを見せてもらえるのだが、
どれにしようか、本当に迷う。
”朝にピッタリ”、とか”午後の昼下がりにどうぞ”などという惹句が書かれている。
もし迷ったら、わたしはフレーバーティの〈マルコポーロ〉をお勧めだ。

 

マリアージュフレールはフレーバーものが豊富だ。
いろいろためしてみたい。
この日のお供は、本ではなく”おしゃべり”だった。

【2016年12月訪問】