
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【目黒】ドゥー

ドゥーは目黒にある喫茶店。

裏道にあるヒサシは見落としちゃいそう。

大通りにあるこのカンバンを目印に。

f:id:saria444:20170130002322j:plainf:id:saria444:20170130002437j:plain

脇道に入ったら、この控えめなシックな看板をみつけた。

 

隠れ家的かと思いきや、日曜オヤツタイムに全席埋まってた人気ぶりにこのお店の信頼度がうかがえる。

f:id:saria444:20170130002606j:plainf:id:saria444:20170130002648j:plain 

 

雑誌でみてずっと食べたかった念願のクロックムッシュはフランスから輸入のゴーダチーズをつかったシンプルで好きな味。

 

マッチは、琥珀色の灰皿にセット済み。

シンプルなデザインだけど、

フォントと色褪せ具合にグッとくる。

 

f:id:saria444:20170130002721j:plain

マスター一人で切り盛りしてるから、

お客さんがカウンターに食器を、

下げに行くのです。

誰からともなく始めたことなのでしょうが、

素敵な光景でした。

 

今日のお供は

スティーブンソン「宝島」

人情、なんです。