純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【埼玉県:浦和】エビスヤ 喫茶店のホットケーキ編

今日は浦和のエビスヤ。2017年5月13日に記念すべきライブがあり、
さいたまスーパーアリーナSSA)へ向かう途中に立ち寄った。

f:id:saria444:20171203172602j:plain

こちらのホットケーキは焼き目が綺麗な手作り系。
甘いホットケーキに癒され、ほっこりした日。この時もある意味節目の日だったが、
これを書いている今日は、2017年ももうそろそろ終わりという頃。
感慨深い喫茶店訪問だったことを思い出している。マッチもいただいた。

昔ながらの昭和の喫茶店らしいメニューが沢山あるお店。浦和なら東京寄りだから、アクセスしやすい場所だけど、やはり都内の喫茶店に出かけてしまいがちになる。
埼玉県の喫茶店訪問も重ねてみたいと思っている。

f:id:saria444:20171203172627j:plain

f:id:saria444:20171203172616j:plain

f:id:saria444:20171203172610j:plain

f:id:saria444:20171203172628j:plain

【2017年5月訪問】

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-6-10