純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【東京都:新宿】果実園リーベル 喫茶店モーニング編

茶店のモーニングシリーズ この日は果実園の新宿店に行った。各線の新宿南口から近い。西口でいい。住所は新宿区ではなく渋谷区になるようだ。こちらは2017年7月オープンしたばかり。店舗はピカピカだ。

f:id:saria444:20170820195143j:plain

フレッシュフルーツもピカピカに輝いていた。

果実園のモーニングはなかなかコスパがいい。
「朝の果物は金なり」という格言がメニューに掲げられていた。たのんだフルーツヨーグルトは700円くらい。ドリンクタイプのさらっとしたものなので、てっぺんから底までフルーツがぎっしり詰まっている。イチゴ、サクランボ、ブルーベリー、バナナ、リンゴがみずみずしい。

他に目黒、東京駅に店舗があるが、それぞれモーニングメニューが異なり、新宿店は限定のフレンチトーストモーニングがオススメらしい。

この新宿店はとにかく内装がラブリーだ。人気店で行列が出来る日もあるようだが、朝は穴場かもしれない。ゆったりすごせた。
バスタ新宿や、空港行きリムジンバス乗り場からも近い。巨大駅新宿の鉄道利用者にとっても便利な立地だ。新宿はタカノフルーツパーラーもあるし果物王国だ!

f:id:saria444:20170820195210j:plain

f:id:saria444:20170820195243j:plain

f:id:saria444:20170820195309j:plain

f:id:saria444:20170820195335j:plain

東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F

【2017年7月訪問】