
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【千葉県:長浦】カフェモカ

千葉港周辺の喫茶店シリーズ。

カフェモカは内房線長浦駅の喫茶店。

f:id:saria444:20170422101620j:plain

 ロードサイドの一軒家喫茶。

ドライブインのように使うのも良さそう。

(私は自動車免許を持っていないけど...)

 

前からの絵。

f:id:saria444:20170419101728j:plain 

 後ろからの絵。

f:id:saria444:20170419101758j:plain

いろんなところにオリジナルキャラクター

“珈琲親父”がいます。

 

私が名付けたのではないんです。

お店でそう紹介されていました。

 

f:id:saria444:20170422094517j:plain

 ここにも。 

f:id:saria444:20170419101911j:plain

 ここにも。

f:id:saria444:20170419102134j:plain

 

f:id:saria444:20170422094707j:plain

 

喫茶店だからって

軽食だけかと思ったら、

そうではなく。

生麺のパスタが本格的で、

人気らしいとのこと。

この後にも何件か喫茶店訪問を

予定していたから、控えようとしたけど

制御できず。

ほうれん草のクリームパスタが

美味しそうで。昼食はこれで。

f:id:saria444:20170419102413j:plain

窓側の大きな窓とステンドグラスの

ライト。

太陽に光って美しい!

f:id:saria444:20170419102709j:plain

 

f:id:saria444:20170422101638j:plain

楽しいカフェモカ。

どうやらチェーン店のようで、

他の町でもこの珈琲親父を

見かけたのです。

でもここは大きいし見所満載で

遠方からも訪問の価値あり。

 

f:id:saria444:20170419102454j:plain

 

帰り際。

働くお父さんの背中発見。

なんか哀愁漂うなぁ。

f:id:saria444:20170422101650j:plain

船乗りあるあるですが。

親父といえば。

妻子を残して長らく洋上で仕事をする船乗りさん。 

ことに、出産だけ立ち会ってすぐに乗船、という場合。

 

少なくとも半年後、長いと1年弱

会えない。

久しぶりに子に会うと

成長してる姿にびっくりするそう。

 

久しぶりに帰ってきた働くお父さん。

まずは、愛しい娘or息子に

「知らないおっさんがきたーー!」

とばかりに

ギャン泣きされるが9割。(私調べ)

 f:id:saria444:20170422094750j:plain

船乗りのお父さんがんばれ!!

 

(女性の船乗りさんもいらっしゃいますが、

まだまだ男性色が濃い。

私の周辺は99.9%男性なので、

親父の話とさせていただきますね。)

 

f:id:saria444:20170419102850j:plain

f:id:saria444:20170419102952j:plain

 ノーーンビリした千葉の旅。

これにて終了。

次回はどこの港に行きましょうか。

【2017年4月訪問】