
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【新橋】ポンヌフ

新橋付近の喫茶店シリーズ。

ポンヌフは新橋駅前ビルにある喫茶店。

フランス語で

ポン=橋

ヌフ=新しい

ポンヌフの由来は

新橋!!

f:id:saria444:20170404082928j:plain

パリにある橋、

“ポンヌフ”も建設当時は

 

一番新しかった。

今やつぎつぎに別の橋がつくられ、

特別な橋ではない。

 

赤ちゃん犬にチビと名付けて、

とても大きく成長してしまう現象に

似ているような。

新橋は街もこのポンヌフも、

当時は新しかったのです。

 

f:id:saria444:20170404082956j:plain

ポンヌフはナポリタンが有名。

新橋でおなかいっぱいになりたいならココ。メガモリスパゲティのお店が

多々できましたが、

こちらはすでにはしりなのかな。

 

f:id:saria444:20170404083027j:plain

銀のお皿にハンバーグがのっている

ナポリタン。

雑誌で、新橋B級グルメ ナポリタン編

という特集があれば、

ポンヌフは必ずのりますね。

 

 

f:id:saria444:20170404083109j:plain

プリンセットです。

とろけるプリンよりも

手作りの固めが気分上がります。

 

f:id:saria444:20170404083150j:plain

マスターに無理をお願いして頂いたマッチ。

可愛くて大好き。

大切にします。

【2015年8月訪問】