
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【静岡県:熱海市】ナギサ 2階 カフェレストラン

海にまつわる名前の喫茶店シリーズ。

ナギサは熱海の喫茶店。

1階がコーヒー店、2階が海が見えるカフェレストラン

という構造。

f:id:saria444:20170401212847j:plain

ナギサの外観

見つけた瞬間飛び上がるほどのかわいさ。

頭の中には、事前にネット検索でヒットしていた、

お花が添えられているパフェの画像でいっぱい。

1階に飛び込んだのですが、

私のお目当ては、

2階のカフェレストランで提供しているもののよう。

慌てて2階にあがります。

 

下調べをちゃんとすればいいのに、

テンパってしまう。テンションが高め!あわてんぼう。

レトロさは、1階のコーヒー店の方がより好みですが、

それはまた次回。 

f:id:saria444:20170401212942j:plain

↑↑この画像は1階のコーヒー店のガラスです。

紛らわしいですが、可愛いので、載せちゃいます。

 

f:id:saria444:20170401213033j:plain

これぞ、ザ・熱海という店構え。

 

f:id:saria444:20170401213118j:plain

本当、この看板好きだなー。

フォント、可愛い。(ダジャレになっちゃった。)

この入り口から入店して2階に上がらせてもらった。

 

水が見たくなったらストレスがたまってきている証拠

いざ!海の見えるレストランへ!

f:id:saria444:20170401213511j:plain

わー。わくわく待っていた素敵なチョコレートパフェ。

リゾート地らしいお花が添えられている。

ロイヤルブルーのクロスに映えます。

 

f:id:saria444:20170401213622j:plain

ちょっとピントがボケているけど、

可愛いマッチとともに撮影。

もう、完璧すぎる!

ヨット、パフェ、チョコ、海。幸せの絶頂です。

 

f:id:saria444:20170401213545j:plain

ナプキンもいただきました。

 

f:id:saria444:20170401213420j:plain

逆光ですが、お店からこんな感じで海が見えます。

まだ肌寒いのでテラス席には出ませんでしたが、

夏だったら外で。

気持ちがいいでしょうね。

 

f:id:saria444:20170401213207j:plain

ステンドグラスもヨット。

キラキラ。

f:id:saria444:20170401213245j:plain

舵もありました。

随所にマリンモチーフ

f:id:saria444:20170401213333j:plain

レジ脇のこの一画が好み。

 

ここで気合が入りました。

”熱海弾丸日帰り喫茶店巡り”

いい舵きりになりました。

【2017年3月訪問】