純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【静岡県:熱海市】ナギサ 2階 カフェレストラン

海にまつわる名前の喫茶店シリーズをお届けする。〈ナギサ〉は熱海にある喫茶店だ。
1階がコーヒー店で、2階が海が見えるカフェレストランという構造だ。f:id:saria444:20170401212847j:plain

ナギサの外観である。見つけた瞬間、飛び上がるほどのかわいさだ。
脳内は、すでに事前にネット検索で見た花が添えられたパフェの画像でいっぱいだ。

1階に飛び込んだのだが、私の目当ては、2階のカフェレストランで提供しているもののようだ。慌てて2階にあがる。

下調べをちゃんとすればいいのに、テンパってしまう。
テンションがあがると、あわててしまう。

レトロさでは、1階のコーヒー店の方が好みだが、それはまた次回のお楽しみだ。 

f:id:saria444:20170401212942j:plain

↑↑この画像は1階のコーヒー店のガラス窓だ。紛らわしいが、気に入ったので載せる。

 

f:id:saria444:20170401213033j:plain

これぞ、ザ・熱海という店構えである。

f:id:saria444:20170401213118j:plain

本当、この看板好きだ。フォント、可愛い(ダジャレになってしまった)。
この入り口から入店し2階に上がった。

 私の場合、水が見たくなったらストレスがたまってきている証拠だ。
いざ!海の見えるレストランをめざそう!

f:id:saria444:20170401213511j:plain

わー。わくわくしながら待っていた素敵なチョコレートパフェである。リゾート地らしく花が添えられている。ロイヤルブルーのクロスに映える逸品だ。

 

f:id:saria444:20170401213622j:plain

ちょっとピントがボケてしまったが、可憐なマッチとともに撮影した。
もう、完璧すぎる!
ヨットにパフェにチョコに海だ。
幸せの最高潮である。

 

f:id:saria444:20170401213545j:plain

ナプキンもいただいた。

 

f:id:saria444:20170401213420j:plain

逆光だが、お店からこんな感じで海が見える。
まだ肌寒いのでテラス席には出なかったが、夏だったら外で食事するのも、
気持ちよさそうだ。

 

f:id:saria444:20170401213207j:plain

ステンドグラスにもヨットがいる。

 

f:id:saria444:20170401213245j:plain

舵もあった。随所にマリンモチーフがみられる。

f:id:saria444:20170401213333j:plain

レジ脇のこの一画が好みだった。

 ここで気合が入った。

〈熱海弾丸日帰り喫茶店巡り〉のいい舵きりとなった。

【2017年3月訪問】