純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【新橋】パーラーキムラヤ

パーラーキムラヤは新橋の喫茶店。

f:id:saria444:20170319143646j:plain

ニュー新橋ビル地下一階にある。

 

f:id:saria444:20170319143710j:plain

ショーケースや喫茶メニュー、インテリア。

パーラーというネーミング。

全て私好みの純喫茶スタイル。

 

f:id:saria444:20170319143734j:plain

まだ、ファミレスもなかった時代に、

みたショーケースは

デパート最上階のレストランか

駅前にあった喫茶店か。

とにかくなつかしく、ほっこりする。

 

f:id:saria444:20170319143801j:plain

永らくツイッターのアイコンにしている

このプリンアラモードは、

最上のルックス。

人生最後に食べたい食べ物は

プリンアラモードかな。

小さい頃喫茶店で父と食べた思い出と、

家でも母が手作りで作ってくれた。

そんなストーリーをひっくるめて、

プリンアラモードへの思いいれは深い。

 

f:id:saria444:20170319143835j:plain

喫茶店放浪記のふりだしだったキムラヤ。

欲張って

ミックスサンドも頼みました。

辛子が効いたガツンとくる

サンドイッチでした。

この味が私の喫茶店サンドイッチの

お手本。

クセになる味なんです。

 

ニュー新橋ビルは

いつまでそこにあるんだろう。

 

またいかなくちゃな。

【2015年5月訪問】