純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【横浜中華街】ブラジル

〈ブラジル〉は横浜中華街にある喫茶店だ。

f:id:saria444:20170310202029j:plain

レトロな店内で飲んだのは、濃厚で甘いバナナジュースである。
こんなとろける美味しさのバナナジュースは初めてだ。

f:id:saria444:20170310202053j:plain

作り方を聞いたらバニラアイスが入ってるらしい。配合が絶妙なのだと思う。

f:id:saria444:20170310202107j:plain

f:id:saria444:20170310202130j:plain

地元、横浜の友人との待ち合わせの前にこのお店を使ったら、何故この店を知ってるのかと驚かれた。

地元の、それも親世代の大人がいくところだという。

f:id:saria444:20170310203150j:plain

中華街は路地裏には、レトロな昔ながらの食堂やレストランがあるから、
こういう喫茶店も自然に愛されている。

f:id:saria444:20170310203334j:plain

台湾や中国のキッチュな可愛さが好みだったら、この裏路地はきっと嵌る。

【2016年5月訪問】