
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きなので、船の名前”丸”をつけた

【金沢八景】オリビエ

純喫茶*(神奈川県 横浜市)

オリビエは金沢八景の喫茶店。

f:id:saria444:20170215234242j:plain

お天気が良く、常夏の国のような眩しい光。

真っ青な空の下、尋常でないオーラの素敵な喫茶店が。

遠くから捉えた瞬間から、

ワクワクが止まりませんでした。

f:id:saria444:20170215232302j:plain

ピンクとグリーンの庇。

私が好きな色の組み合わせ。

褪せた色がまたたまりません。

f:id:saria444:20170215232311j:plain

全てフィクションじゃないかと。

 

この時代のものとは思えない可愛さ。

魅惑の扉を開けると...

f:id:saria444:20170215232225j:plain

か…かっこいい。

体験できる文化遺産博物館です。

 

f:id:saria444:20170215233251j:plain

テーマパークよりもこういう方が、

興奮する

だって本物だもん。

生活が、

人々のストーリーが、

染み付いている。

f:id:saria444:20170215233245j:plain

こんな空間を、

独り占めさせてもらって、幸せすぎました。

 

昔の映画に出てきそう。

赤いテーブルの脚と緑のソファが

すごくデザインが凝ってる。

 

f:id:saria444:20170215232249j:plain

インテリア、凄いな〜。

f:id:saria444:20170215233602j:plain

珈琲一杯のお値段で

こんなにも至福の時間。

カラカラと氷の響く音と静かに過ごす休日。

f:id:saria444:20170215233724j:plain

 

駅からお店までは、

マリーナ沿いをてくてく歩いてきましたよ。

 

この景色も、最高でした。

 

f:id:saria444:20170215232247j:plain

この界隈は昼顔のロケで使われたそうです。

遠くに見えるマンションはドラマで上戸彩さんが住んでいた、設定。

f:id:saria444:20170215232234j:plain

マッチもあるんですよね。

 

また夢を見たくなったらここに、

逃げてきます。

 

BGMがオリビアを聴きながらだった

あなたは

きっと仲良しになれます。

 

【2016年5月訪問】