
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きなので、船の名前”丸”をつけた

【今治】玉屋サントノーレ

純喫茶*(愛媛県)

玉屋サントノーレは、愛媛県今治市の洋菓子屋さん。

ミルクセーキとかき氷が有名なお店。

 

https://pbs.twimg.com/media/Cxc6RFxVIAAOMUw.jpg

テレビや雑誌の取材も多いようで、

アイドル、女子アナ。

たくさんのサインと写真が。

https://pbs.twimg.com/media/Cxc87iYUAAAp6VS.jpg

メニューが豊富で悩みます。

 

実はこのお店。他の喫茶店にあった

タウン誌を読んでいて知り、

急遽向かったお店でした。

 

https://pbs.twimg.com/media/Cxc87iSUkAAnOTk.jpg

いろいろなメニューがある中、

ママのおすすめはやはりシンプルなミルクセーキ

だそうです。

今治出身の友人に

「今からサントノーレのミルクセーキ飲みます!」

 

と報告したら

今治ミルクセーキは食べ物です」と言われました♪

長崎と同じ食べるタイプですね。

 

↓こちらの写真は開店前

商店街を歩いていて、パチリ。

 

https://pbs.twimg.com/media/Cxc87iPVQAAkcLW.jpg

色あせ方が味わいがあって、かわいい。

 

今日のお供は、『マチボン、愛媛の喫茶店特集。』

 

某店マスター「その本、東京でも買えるの?」

私「いえいえおとりよせしました。」

某店マスター「えーそんなもんをわざわざ!」

というお決まりのトークを、

愛媛のとある喫茶店で繰り広げましたとさ。

 

2016年11月訪問

まだまだ愛媛の喫茶店ご紹介していきます。