
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きなので、船の名前”丸”をつけた

【銀座】マリアージュフレール

純喫茶*(東京 中央区)

マリアージュフレールは銀座にある

ティーサロン 。

f:id:saria444:20170205215957j:plain

 

純喫茶というカテゴリでは

ないかもしれないけど、 

銘店だから、はずせない。

f:id:saria444:20170205220029j:plain

 

今日は一人喫茶じゃない。

誰かと行く時に、

オススメして外れがないお店。

 

f:id:saria444:20170205220057j:plain

The 銀座ぽいところで、

リーズナブルな予算で、

お茶をしたい

とのことでこちらで。

 

f:id:saria444:20170205220124j:plain

スコーンに添えられた紅茶ジャムが秀悦。(←2016クリスマス限定エスプリドノエル というフレーバーのようです。)

f:id:saria444:20170205220152j:plain

ちょっと銀座価格かな、というお値段の、

紅茶を一人ワンポットオーダー

というルールがあるけど、

量が多いのでコスパはいいような

気がします。

 

メニューの紅茶の種類が豊富で嬉しい悲鳴!

お茶のガイドブックを見せてもらえるのですが、どれにしよーか、本当に迷う。

 

f:id:saria444:20170205220300j:plain

朝にピッタリ、とか午後の昼下がりに、

説明書きにあったりするので、

入店時間で決めてもいいかも?

 

迷ったら、個人的にフレーバーティのマルコポーロを勧めて間違いないと思いました。

 

マリアージュフレールはフレーバーものが、

得意なので、

フレーバーティにいろいろチャレンジしたいな。

 

そう、私はいろいろ試したいチャレンジするタイプ。

 

だから、いろいろな喫茶店訪問をするのが

好きです。

 

この日のお供は、おしゃべり。でした。

2016年12月訪問