純喫茶丸 8knot    〜喫茶店で考えた〜

2015年からの純喫茶訪問ブログ。純喫茶をはしごする船ということで”純喫茶丸”という船の名前がタイトルです。

【池袋】フラミンゴ

フラミンゴは池袋にある喫茶店だ。

f:id:saria444:20170202233947j:plain

看板がたくさんある。
階段を下りるごとに、なんども看板のフラミンゴに出会えるだろう。

f:id:saria444:20170202234733j:plain

 f:id:saria444:20170202234057j:plain

客席のある地下2階には、大箱の昭和だ。 

f:id:saria444:20170202234223j:plain

ナポリタンはみかけはおしゃれに進化しているものの、
 麺をしっかり炒めた、昭和喫茶店の王道の味である。
満席でも、テーブル間のスペースが広めなので、圧迫感はない。

f:id:saria444:20170202234334j:plain

 伝票裏の「心温まるメロデー」に和む。
今日のお供は、『東慶寺花だより』(井上ひさし著)だ。
春に行った鎌倉の東慶寺を思い出しながら読んだ。

【2016年11月訪問】