
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【浅草】アンヂェラス

アンヂェラスは浅草の喫茶店。

f:id:saria444:20170130231207j:plain

豪華3階建て。昭和20年代からある老舗中の老舗で故松波正太郎氏御用達でした。

 

f:id:saria444:20170130231259j:plain

彼が好んだ梅ダッチコーヒーは、梅がさっぱりしていて食後に合う。

 

乙女メニューだったら赤いサクランボが

可愛いかもしれないけど、

大人の遊び心には青い梅っていうのが

渋くて似合う。いい感じ!

 

コーヒーに梅酒というのも、

一瞬戸惑いますが、

ブランデー入りコーヒーがあるから、

イケますね。

f:id:saria444:20170130231601j:plain

 

ショーウィンドウと1階のケーキのショーケースにうきうきすること、

請け合い。

f:id:saria444:20170130231748j:plain

バターケーキのホールをいつか買いたいな。

 

今日のお供は「命あげます」三島由紀夫

 

この方も、とある喫茶店でシャンデリアにぶら下がろうとしたり、

遊び心のある方ですね。

《2017年1月訪問》