
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きなので、船の名前”丸”をつけた

【五反田】カフェトゥジュールュデビュテ

純喫茶*(東京 品川区)

カフェトゥジュールデビュテは

五反田にある喫茶店。

 

 

f:id:saria444:20170129230609j:plain

 

オーナーが1986年創業時から収集したカップ&ソーサーが並ぶ棚が見えるカウンター席も、奥のテーブル席もどこに座っても落ち着いた雰囲気が漂う。

f:id:saria444:20170129230705j:plain

 

 

カフェグラッセとレアチーズケーキと。選びきれず欲張って両方にしちゃいました。マッチも貰いました。

 

今日のお供は、東直子「とりつくしま」

この本も、あたりまえの日々の大切さを気づかせてくれる。

f:id:saria444:20170129230947j:plain

 

喫茶店もあたりまえにあるようで、

それがなかなか難しい。

一回一回大切に時間を過ごしたい。

 

《2017年1月訪問》