
純喫茶丸 8knot

2015年からの純喫茶訪問ブログ。海が好きで船の名前”丸”をつけました。

【東十条 】みかさ

みかさは東十条の喫茶店。

 f:id:saria444:20170122005010j:plain

白字にブルーの『みかさ』と

f:id:saria444:20170122010156j:plainf:id:saria444:20170122003659j:plain

オレンジのひさし。

どちらも魅惑のフォント。

 Coffeeと生ジュースと書かれた

大きいガラス窓

可愛い。可愛すぎる。

 

 昼間。明るいところで眺めた方が

建物がよく見えるかな、とおもいつつ、

大概夜の喫茶店訪問に

なってしまうことが多くて。

 

でも、明かりが灯りオレンジが

妖艶に浮かび上がる姿も

ムードがあって好きだな。

 

店内はビロードのソファに、

濃いめのブラウンの壁。

昭和の応接間みたい。

f:id:saria444:20170122004451j:plainf:id:saria444:20170122004640j:plain

この日。店内では常連さんとママさんが

大相撲を観戦してた。

稀勢の里の優勝が決定したとき。

さながら

スポーツバーのような熱気でした。

 

 ミックスサンド  480円

コーヒー 350円

 

今日のお供は、三島由紀夫の「潮騒

海の情景、船の操船シーンが多く、

三島由紀夫作品は好き。